たまごチーズのサンドウィッチ

f:id:ayucoffee:20190424133342j:image

 

朝ごはんは卵サンド。

 

【材料】

6枚切り食パン 2枚

バター 適量

卵 3個

マヨネーズ 大1くらい

醤油 少々

とろけるチーズ 適量

 

【準備】

ボウルに、たまご3個とマヨネーズ、醤油少々をいれて混ぜておく。マヨネーズを入れることでふわっとします(´◡`)

6枚切り食パンをトーストして内側になる面にバターを塗る。

 

 

①フライパンに油をしいて、卵を一気に流し入れる。ヘラなどで大きくかき混ぜて、半分くらい火が通ったら真ん中に寄せる。(ポロポロの炒り卵になってしまわないように)7割くらい火が通ったら火を止めて、とろけるチーズをひとつかみいれて軽く混ぜ、余熱で火を通す。

 

②卵をパンに挟んで手のひらでグッとと抑え、半分にカット。

 

完成:*)

f:id:ayucoffee:20190424133423j:image

 

 

マヨネーズを入れることで卵がふわっとし、

チーズのコクで食べ応えアップ:-)

パンに塗るものは、バターではなくマヨネーズや粒マスタード、ケチャップでもおいしいと思う:-P

 

私はここに黒胡椒をかけて食べました◎


f:id:ayucoffee:20190424133338j:image

 

 

ごちそうさまでした。:-))

 

 

 

 

さて、先週数年ぶりにTSUTAYAのカードを作り、今日返却日でした。先週借りてた南極料理人かもめ食堂を返しました。

 

今回借りたのは、

 

f:id:ayucoffee:20190424143300j:image

この2つ。

 

もう何年も映画館に映画を見に行っていないので、久しぶりにレンタルビデオショップに行き始めて、わぁこれ見たかったやつやーとか、これ最近の映画やと思ってたのにもう旧作なん?!とか物色しながら1人で楽しんでる:D

 

 

やっぱり美味しそうな映画に目が行きます:P

今回の2作はオススメしてもらった作品:*)

 

来週借りたい2作も目星をつけて帰ってきた:P楽しみ。

 

すぐ先に小さな楽しみがあると日常生活を普段より少しハッピーに過ごせる;-)