カツサンドとお昼ご飯

 

f:id:ayucoffee:20190517131246j:image

 

昨日の朝は、前夜作ったカツを温め直してカツサンド:*)

 

5枚切り食パンにたっぷりの千切りキャベツとカツを2枚挟んでボリューム満点です。

 

f:id:ayucoffee:20190517131303j:image

 

◆作り方

 

まず、トーストした食パンの、内側になる面にマヨネーズと粒マスタードを塗ります。
f:id:ayucoffee:20190517131249j:image

 

千切りキャベツを乗せられるだけ乗せて、その上にウスターソースをかけたカツを置きます。
f:id:ayucoffee:20190517131239j:image

 

あとはもう一枚の食パンを乗せてサンドし、手のひらでぎゅっとプレスして馴染ませ、包丁で一気にカットします。


f:id:ayucoffee:20190517131300j:image

 

セリアの国旗のピックをさして、たっぷり淹れたコーヒーと一緒にいただきまーす:-P
f:id:ayucoffee:20190517131254j:image

 

 

旦那が、朝からカツサンドいいね〜と言っていた。

子どもたちは昨日からレーズンパンが食べたいと言っていたので、サンドウィッチにはせず、レーズンパンとカツを別で食べていた。:*)

長女は最近 朝起きて、自分で朝ごはんを用意して食べてくれるので助かります(´◡`)自分で用意するのが楽しいようです。

 

f:id:ayucoffee:20190517131242j:image

 

 

お昼はあるもので簡単に豚汁定食。

 

f:id:ayucoffee:20190518074228j:image

 

 

いつもはレタスも生で摂るのですが、昨日は生野菜を食べる気分にならず、卵と蒸して巣ごもり卵に。
f:id:ayucoffee:20190518074224j:image

オリーブオイルにハーブソルトをかけて食べました。

レタスって火を通してもシャキシャキしていて美味しくて大好き:*)


f:id:ayucoffee:20190518074231j:image

 

納豆ご飯

キムチ豆腐

巣ごもり卵

具沢山豚汁

ルイボスティー

 

 

ごちそうさまでした♩

 

 

 

おまけ。

 

f:id:ayucoffee:20190518074454j:image

 

今朝は、5時に起きた子どもたちが朝ごはんを用意してくれましたー!

 

 

ありがとう(´◡`)

 

 

 

↓他のサンドウィッチ記事

 

 

ayucoffee.hatenablog.com

 

 

ayucoffee.hatenablog.com

 

 

ayucoffee.hatenablog.com