カルディのパスタソースで塩レモンチキン

f:id:ayucoffee:20190626212144j:image

 

先週末、お友達のお家に呼んでもらったので、ランチのおかずを少し持って行った:*)

 

自分ちの味が人にも美味しく感じるのか自信がないので、家族以外の誰かに食べてもらうときには万人受けしそうな市販の味も使うことが多いです。(レトルト食品というのかな?)

 

 

今回はカルディで見つけたこのパスタソースをベースに使ってみることにしました!

 

f:id:ayucoffee:20190626212425j:image

「塩レモンパスタソース」という商品で、1袋1人前となっている:P

 

 

鶏もも肉3枚を1口大にカットして、酒・塩こしょう少々を揉み込んでおきます。


f:id:ayucoffee:20190626212422j:image

 

皮を下にしてフライパンに並べ、蓋をして中~強火で焼き目がついたらひっくり返し、蓋をせずに弱~中火で5分程置き中まで火を通します。
f:id:ayucoffee:20190626212419j:image

最後にもう一度皮を下にして強火で水分を飛ばし皮をカリッとさせます。

 

焼いている間にタレを用意します。

タレは先ほどのソースだけでもよかったのですが、酸っぱいのが苦手な方もいるかもしれないと思い、ハチミツを大1ほど加えました。

 

ボウルにタレを混ぜ合わせておき、焼き上がったお肉の油を切って和えるだけです。


f:id:ayucoffee:20190626212413j:image

 

完成~♩
f:id:ayucoffee:20190626212403j:image

 

パスタソースは、にんにくも効いており、さっぱり、がっつり、万人受けする味になったかなあ、、と思います。。

唐揚げにしても美味しそうだなと思った:P

 

 

他には、以前作った抹茶パウンドケーキを少しあっさりめにアレンジして作ったものや


f:id:ayucoffee:20190626212410j:image

 

 

ayucoffee.hatenablog.com

 

マヨネーズを使わないカボチャとクリームチーズのサラダ(子ども受けします♩)


f:id:ayucoffee:20190626212432j:image

 

具だくさんの冷製ラタトゥイユ
f:id:ayucoffee:20190626212438j:image

 

そしてにんじん、きゅうり、紫タマネギのピクルスです。
f:id:ayucoffee:20190626212429j:image

 

どれも喜んでもらえてよかった:*)

塩レモンチキンは、ラタトゥイユと食べても美味しかったです♩

ソースを2袋使いましたが、下味をつけておけば1袋でも十分だったかな、とも思いました。


f:id:ayucoffee:20190626212416j:image

 

たまに市販のソースなどを使うと、普段家で作る料理の参考にもなるね:*)

 

 

ごちそうさまでした♩