スパイシーホットドック

 

f:id:ayucoffee:20190629093700j:image

 

good morning 〜♩

 

やっと土曜日。

昨夜は、長女がどうしてもやりたい!と始めた習い事の初めての審査でした。

柄になく緊張している娘を見ていると私まで心臓がドッキンドッキンしたけども、無事終わってホッとした;-)

おつかれさま〜♩

 

その帰り道

『明日の朝はホットドック作りたい!』と言うので、スーパーに寄り、材料を買って帰りました。

 

昨日は1日動いていて、夜に家に戻ってソファに座ると本当にお尻がくっついたんじゃないかと思うほどどっと疲れて動けなくなった(゚∀゚)暑さが余計に疲れさせる😵

娘ちゃんを寝かせて、本搾りを飲みながらダラダラしているとあっという間に0時になり就寝。(はよ寝んかい)

明日は土曜日やしゆっっくり寝ようと思っていたのにそんな上手くはいかない現実。

次女ちゃん5時に起きてお茶〜トイレ〜朝ごはん〜!!!!!で結局一緒に起きることに。。

次女に朝ごはんを用意してからまた6時半ごろまで半目状態でしたが、長女も『ホットドックつくるぞ〜!』と起きてきたのでやっと目が覚めた:*)

 

 

さてさて、ホットドック作りの私の担当は、包丁を使う系。(どんな系)

キャベツを刻んで、ぱんに切り込みを入れます。

 

 

ホットドックは超熟ロールのパッケージのようにレタスも美味しいですが、私はカレー味に炒めたキャベツを挟むのが好き:P


f:id:ayucoffee:20190629093655j:image

 

大人のキャベツは、ケチャップ、カレー粉、粗びき黒こしょう、塩少々で炒めます。

子どものキャベツは、ケチャップのみです。

 

 

切り込みを入れたパンを焼いている間にコーヒー豆を挽き たっぷりドリップします。

 

・・・・・焼きすぎた(・∀・)


f:id:ayucoffee:20190629093658j:image

焦がしてしまった・・

丁寧に作っているつもりでも、ふとした気の緩みで失敗してしまうので悲しい( ;∀;)

 

まあでも切り替えて(早い)

 

 

娘ちゃんにウインナーを焼いてもらい

 

ウインナーはアンティエのレモンパセリです🍋

f:id:ayucoffee:20190629120612j:image

(画像借りました)

 

ウインナーを買うときは、アンティエのこのシリーズか、グリーンアイのものを買ってます♩

 

f:id:ayucoffee:20190629120909p:image

 

 

 

カレーキャベツを盛り盛りに詰めて、

ウインナーをのせ、ケチャップをクネクネかけて完成〜♩


f:id:ayucoffee:20190629093705j:image

 

チーズや粒マスタードを入れても良かったな〜(˘◡˘)

 

 

ごちそうさまでした。