ビーフカレーと冷奴

 

f:id:ayucoffee:20190507134205j:image

 

今日のおひるごはん:*)

 

冷凍していた牛肉の切り落としでカレーにしました。


f:id:ayucoffee:20190507134217j:image

 

午前中は買い出しに行っていて、旦那が帰ってくるまでにあまり時間がなかったので手軽にルーを使って:*)

ルーは、コスモのフレークルーをよく買います☺︎

 

f:id:ayucoffee:20190507143731p:image

 

 

 

ゴールデンウィークが明けて年少さんの次女も給食が始まったので、今日から旦那と2人のお昼ごはん。

 

いるだけで癒されるこどもがいないのは寂しいけども、大人2人やからできるご飯を楽しもうと思います:'(

 

というわけで、さっそく今日のカレーは辛口です。:P


f:id:ayucoffee:20190507134209j:image

 

新玉ねぎ2個と牛肉でシンプルなビーフカレーにしました。

お洒落なカレー屋さんを真似して、砕いたミックスナッツをトッピング。ポリポリした食感が美味しいし楽しい:-P

 

 

副菜は冷奴とレタス。

 

冷奴が美味しい季節になってきた;-)

トッピングはキムチとイカの塩辛と紫蘇。

ごま油をかけていただきます。:P

f:id:ayucoffee:20190507134221j:image

 

 

レタスにはオリーブオイルとハーブソルトをかけました。


f:id:ayucoffee:20190507134202j:image

 

お茶はルイボスティー

お皿はパラティッシが華やかなので、他はティーマでシンプルやけど雰囲気が合うようにしました。

グラスもイッタラです。

 

 

ごちそうさまでした。:-D

 

 

おまけの朝ごはん。
f:id:ayucoffee:20190507134213j:image

 

全粒粉バタートーストと目玉焼きとレタスとコーヒー。