夏野菜が美味しいランチ

 

f:id:ayucoffee:20190605133704j:image

 

家にあったもので簡単にお昼ごはん。

お肉がないので、納豆と卵でタンパク質を。。

 

 

使った野菜はこちら。
f:id:ayucoffee:20190605133708j:image

ナスにズッキーニにトマト。

夏野菜が美味しい季節になってきた:*)

 

 

ナスは縦半分に切り、皮側にさいの目に切り込みを入れて多めのごま油でじっくり両面焼きます。最後にポン酢と刻んだ紫蘇を回し水分がある程度とんだら完成です。


f:id:ayucoffee:20190605133658j:image

 

ズッキーニはオリーブオイルで焼いて、岩塩をふりかけました。一番好きなズッキーニの食べ方です。
f:id:ayucoffee:20190605133711j:image

 

卵の中には、チーズ、紅生姜、粗びき黒こしょうがたっぷり入っています。

 

納豆ご飯にも胡椒をかけます。
f:id:ayucoffee:20190605133651j:image

 

あとは新玉ねぎとワカメのお味噌汁。
f:id:ayucoffee:20190605133654j:image

 

 

夏野菜が美味しいランチでした。

飲み物は、暑くなってきたので久しぶりにルイボスティーではなく冷たい麦茶です。


f:id:ayucoffee:20190605133701j:image

 

ごちそうさまでした。