アスパラベーコンサンド

 

次女が幼稚園に入園し、はじめての週末。

 

朝のんびりと家にいると、次女が園児になったことを忘れそうになる(・∀・)子どものことが大好きで大好きで片時も離れたくなかった毎日。それが叶った入園までの3年:’-)

私はなんて貴重な3年間を過ごしてきたのだろう。 :-c

 

人生の中でも、とても珍しい時間を、もっと噛み締めたいと思いつつ、噛みしめる暇もなく夢中で駆け抜けたような日々だった:’-)

 

でも、子育てってそういうものなのかな、と思う。だから、子どもの成長を喜びつつ、たまには過去を想いつつも、今を大切に、前を向いて、潔く生きていきたい:-))

 

 

 

そんな今日の朝ごはん。

 

f:id:ayucoffee:20190413123513j:image
f:id:ayucoffee:20190413123517j:image

 

サンドウィッチとコーヒー。


f:id:ayucoffee:20190413123509j:image

 

厚切り食パンを半分にスライスし、

トースターで焼いて、

内側の面にマヨネーズを塗り、

フライパンで焼いたベーコンとアスパラ(軽く塩胡椒)、

断面にチーズがくるよう真ん中にカマンベールチーズを挟んで

手でグッと抑えて馴染ませて、

半分にカットするだけ。

 

アスパラは、さぬきのめざめ という長さの長い品種のアスパラ。

去年注文していたのだけど、忘れた頃にサプライズプレゼントのように届いた:P

 

トースターやグリルで軽く焼くだけで美味しい。

素材の良いものは、シンプルな調理が一番:-D

 

f:id:ayucoffee:20190413124306j:image

国旗の旗はセリアで購入:P

3歳の次女が国旗ヲタクなもんで。

時間のあるときはお子様ランチ風にワンプレートに盛って、この国旗の旗をさしてあげるとすごく喜んでくれる:*)

せっかくなので、もっとマニアックな国旗のピックがあればいいのにな〜と思っている:P