夏の朝ご飯

 

f:id:ayucoffee:20180713214810j:plain

 

朝ご飯。

 

頂き物のパンに、スイカ、桃、トマト、とうもろこし:D

 

あったものを乗せただけやけど、旬の美味しさが詰まった朝ご飯;-)

 

とうもろこし、スイカ、トマトは前夜のおかずで、ついでに朝の分も切っておいたので朝切ったのは桃だけ;-)

 

朝はローフード(加熱調理しない)を食べると、体が整う気がする♩

 

ローフードと、たっぷりの熱いコーヒーが自分の体の朝サイクルをスタートさせてくれていると思っている:P

朝のサイクルをスタートとか良い感じに言うたけど、要は便秘になりにくい←

 

 

f:id:ayucoffee:20180718132020j:plain

(桃・オレンジ・自家製梅ジャムをのせたヨーグルト・頂き物のパン)

 

ローフードと言っても家にあるものなので日により差があるけど^^;

朝はフルーツとコーヒーが欲しいので必然的にパン率が高め:*)

なので昼夜はお米にして小麦が続かないように気をつけてはいる:-P

 

f:id:ayucoffee:20180718132111j:plain

(プラム・チョコクルミのパン)

 

ここ10年くらいを考えても、今が一番便のリズムが良いように思う :-c

昔は便秘くらい〜って思ってたけど、やっぱ良くないね。

今でも旅行行ったり実家やおばあちゃんち行ったり環境が変わるとすぐ出なくなるからどこでも自分のリズムが崩れないようにしたい:-)

今後の課題である:P

 

f:id:ayucoffee:20180718132518j:plain

(とうもろこし・プラム・レーズンパン)

 

 

夏はフルーツ美味しいし、朝は明るいし、最高だ〜:-))