ランドセル選び

 

f:id:ayucoffee:20190613123631j:image

 

先週末、長女のランドセルを選んできました。

いくつかパンフレットを取り寄せた中からメーカーを選び、展示場へ足を運びました。

 

ランドセル選びで我が家が重視した点は、

 

6年間の無料保証がついていること。

価格は5万円前後。

軽いこと。

シンプルなデザイン。

 

 

この4つです。

 

この4点をクリアするメーカーはいくつかあったんですが、ネットなどでも調べて、一番ピンと来た池田屋で買うことにしました。

 

お店へ足を運び、直接店員さんから話を聞いてもここで良いと思えたので、娘に好きな色を一通り背負ってもらい、最終的にキャメルに決定しました。

 

 

あとは届くのを待つのみ。

小学校入学へ向けての一大買い物が無事終了しました。

めでたしめでたし!

 

 

 

というわけで?

関係ないけど最近のおひるごはん。


f:id:ayucoffee:20190613123634j:image

 

スーパーでも夏野菜が充実してきました。

 

この日は、しらす丼。キムチとネギがのっています。
f:id:ayucoffee:20190613123646j:image

 

副菜はとうもろこしとちくきゅー。
f:id:ayucoffee:20190613123643j:image

グリーンアイの無添加のちくわが半額になっていたので買ってみた。


f:id:ayucoffee:20190613123648j:image

 

あとは刻んだ紫蘇と新生姜をたっぷりのせた冷奴。

お味噌汁にはジャガイモとワカメとネギが入っています。(作ってから出かけたのでネギの色が悪くなってしまった)

 

 

旦那はこういうご飯が好きだそう。ヘルシーやな。:P


f:id:ayucoffee:20190613123639j:image

 

ごちそうさまでした。