レンチンで新ジャガバター

 

f:id:ayucoffee:20190421145348j:image

 

土曜日、出かけた先にあった公園へ立ち寄りお散歩:*)

(子どもたちは遊具で遊んでた)

ナビを入れて行ったのだけど、山道をぐんぐん上がって行くのでどんな場所かと思えば、とても開放感のある自然に囲まれた景色が綺麗な公園やった:-))

 

f:id:ayucoffee:20190421145432j:image

 

 

f:id:ayucoffee:20190421145450j:image
f:id:ayucoffee:20190421145446j:image

 

遊具のある広場が3箇所ほど点在していて、広場と広場までの道のりも木々や花々に囲まれてとても気持ち良い:P

とある映画のロケ地にもなったのも納得♩

 

f:id:ayucoffee:20190421145416j:image

 

天気も良くて暖かくて、公園日和。

子どもたちって公園好きだよねー:-D

せっかく公園に行くなら、自然豊かで人の少ない公園に行きたい:-)

 

 

その日の晩は、冷蔵庫にあるもので簡単に。

 

大人はご飯の代わりに新ジャガでじゃがバターにしました。(子どもはお米も)

なつぞら』(朝ドラ)で見たじゃがバターを食べたくて、新ジャガを4つ買っておいたんです:-P

 

茹でたり蒸したりしなくても、レンジで簡単にできます。

 

新ジャガを皮ごと綺麗にあらって、湿らせたキッチンペーパーでくるみます。

その上からラップをかけて600wで8分チン。

f:id:ayucoffee:20190421144109j:image

うちは4人家族なので4個。

個数が少なければ、時間も減らしてくださいな:-P

ちなみに、昨日は7分チンして放置し、食べる直前に裏返してもう1分チンしてあつあつを。

料理は温かいと何倍も美味しい:*)

 


f:id:ayucoffee:20190421144105j:image

 

4等分してバターをのっけて、岩塩と胡椒をガリっとかけていただきます。

白ワインは血糖値を下げる効果があるそうなので、気持ちばかり一緒に(・∀・)←

 

本当は、夜ご飯は低糖質を意識しているのだけど、昨日は特別。笑

お昼はお寿司を食べたのに、夜はトンカツにじゃがバターって。ま、こんな日もある:D

 

 

トンカツは、豚ヒレ肉のブロックを薄めに切って、小麦粉と水を混ぜたものにくぐらせ、パン粉をつけて揚げ焼きに。下味はつけず、ポン酢やソースなど好きに食べた:P

 

 

そうそう、昼のお寿司は子どもたちのリクエストでスシローに行ってんけど、最後に旦那があれ美味しそう。って

 

f:id:ayucoffee:20190421151603j:image

 

抹茶パフェ、260円やったかな?

二種類の抹茶アイスにわらび餅と餡子、クリームと一番下が抹茶のムースです。

濃い方の抹茶アイスがほんまに濃厚!

取り合うように4人でつついて食べました(・∀・)

 

 

ごちそうさまでした:P