
材料2つ*即席ドレッシング

我が家にはドレッシングがありません。

生野菜にはマリネをのせたり、メインのおかずと一緒に食べるので不要なことのほうが多いのです。

野菜だけで食べる時は、手作りのポン酢をかけることもありますが、即席ドレッシングとしてよく登場する万能タレがあります^^



材料はこの2つ。

ごま油とめんつゆです^^


この2つで和えるだけで、風味豊かながっつりサラダの出来上がり♡


今朝は朝採れレタスにかけて食卓にドンと出しました^^笑


ゴマや味付け海苔を千切ってのせたらチョレギサラダ風に。


アボカドやキムチをのせた冷奴にも◎



生の葉物野菜と相性が良く、欲しい時に欲しい分だけ作れる上に手間もかからないので是非試して見てくださーい^^


マヨネーズと柚子胡椒、梅肉とポン酢、オリーブオイルと塩など、材料2つでおいしい組み合わせは大好きです^^