4泊5日*帰省準備(服と靴)

 

GW、母方の祖母の家に帰省します♡

 

今住んでいるところと似たり寄ったりのど田舎ですが、赤ちゃんの頃から毎年帰っている、他にはない落ち着く場所です。

 

さて、4泊5日の田舎への旅。

忘備録として、持ち物を記録してみようと思います。

 

基本服

 

f:id:ayucoffee:20170502085054j:image

 

 

***詳細*** 

 

 

長ズボン 2

 

f:id:ayucoffee:20170502085122j:image

 

✔️クロップド丈のスキニーデニム

✔️綿麻のイージーパンツ

 

 

ロンT 3

f:id:ayucoffee:20170502085244j:imagef:id:ayucoffee:20170502085247j:image

 

 

シャツ、羽織 各1枚

 

f:id:ayucoffee:20170502085420j:image

 

 

寒くもなく、暑くもなく微妙な気候の今、すごく迷いました。

 

日中は暑くても朝夕は冷える。

夜はヒートテックを着ているけど、昼間はなくても大丈夫。南国方面へ行くので、ここよりもう少し暑いのかも。

 

 

悩んだ結果、どんなに暑くてもこの季節にTシャツ一枚で出ることはないと判断し、ロンT3枚に。(たとえTシャツ1枚で出られるほど暑くても、日焼け止めを塗る手間を考えればロンTを着る)

 

 

ズボンも同じく。特にオシャレのいる場所もなければ、自分自身がそこまでこだわらないので、一応きれい目に着られる(気がする)濃い色のスキニーと、楽チン重視でイージーパンツ。

 

 

シャツ2種類は、トップスとしても、羽織としても兼用できると考えこの2着に。

 

 

いつもの私なら、ここにパーカー、薄手のカーディガン、Tシャツ、パンツももう1着くらいは用意するところですが、今回は良い機会だと思い吟味してみました。

 

 

足りなかったもの、またはいらなかったものがあれば、反省を踏まえてまた記事にしようと思います^^

 

 

ちなみに靴は、この2足。

 

f:id:ayucoffee:20170502090302j:image

 

✔️ニューバランス

✔️ダンスコ

 

普段からほぼこの2足で生活していると言っても良いほど、履き込んでいる靴たちです。

 

f:id:ayucoffee:20170502091226j:image

 

ニューバランスのスニーカーは、子どもと公園へ行く時や、ウォーキングに。

 

f:id:ayucoffee:20170502091228j:image

 

ダンスコは完全に普段履きで、ほぼ毎日迷わずこれを履きます。私の持っているどの服にも馴染む気がする。。

 

 

この他に、寝巻き一式(肌着、トレーナー、スエット)、下着2セット(毎日洗濯するのでそもそも2セットしか持っていない)、靴下3、そして帽子。^^

 

 

さてさて、自分の用意が済んだら、子どもと旦那の分を準備します。

『いつも微妙に足りない』と言われるので、微妙に多めに用意しようと思います^^